2016年07月21日

momo7wにWindows10TH2(32bit)を入れてみた

他人のマシンだったし、インストール直後のスクショを撮ったつもりでどっかいってしまったから、その後いろいろ入れた後と、スクショが左右圧縮されているけど。
スポンサーリンク




momo7w_空き.png
Windows10TH2、CompactOSインストール、Office2016のWord、Excel、仮想メモリ1920MB設定の時、空きが3.8GBだったと思った。
Office入れる前と仮想メモリ設定する前は6GB以上空いていた。
これは、その後、グーグルアースとGPS関係の何かと、英語教材の何かを入れた後の容量だそうで。
Ployer MOMO7W 16GB intel 3735G IPS液晶 BT搭載 Windows8.1 Bing ウインドウズ(Windows) 【並行輸入品】Ployer MOMO7W 16GB intel 3735G IPS液晶 BT搭載 Windows8.1 Bing ウインドウズ(Windows) 【並行輸入品】
()
現在価格¥ 8,536
ployer

商品詳細を見る

メモリー:1GB
ストレージ:16GB
ディスプレイ:7インチIPS液晶&1024x600ドット
な品に無茶な要求させおって・・・。

・インストール時にCompactOSオプションを付けてイメージ展開する
・Office2016は使うものだけを選択インストール
がポイントb

不具合は・・・
・ドライブとかを開くとき最大化して開いてしまう
相変わらず、充電しながらのハブ使用ができない。

タッチパネルは、ドライバを最初から退避させておく、というのが必要だけど、「Ployer_Momo7w_Drivers.7z」でググッてインストでもいい。
もちろんブロダクトキー/IDも控えておく。

一番ハマったのが、
・BIOS設定が「セキュアブート」になってるとドライバが入らない
↑かなーり手こずった
あと、デフォで最初に入るWi-Fiドライバがまともに動かない! ここだけは最初にRealTekから落として入れないと作業が全く進まない。

作業が納得行く感じで完了したら手順を詳しく書こうかと思ってたけど、ドライブ開いた時の最大化が直せなかったから、とりあえず結果だけ。
WindowsUpdate掛けた瞬間にそこがおかしくなるんだもんなぁ・・・
posted by ねむりねこ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | momo7w | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440248314

この記事へのトラックバック